老後の楽しみ

いまさらですが
d0130729_0353011.jpg

ゴールデンウィークのネタを・・・

特にどこに行くつもりもなく家で朝一からビールでも飲みながらすごすつもりでいたのです。
朝から酒飲むのがいちばん贅沢に感じる今日この頃なんです。
そんな楽しい妄想をしていたのですが・・・


なぜか横浜から西へ約700キロ移動しまして
d0130729_0361444.jpg

約2年ぶりに実家へ帰ってました。

実家は見ての通りの360度山に囲まれた田舎でございます。
庭の花がきれいに咲いていましたので一枚。
田舎は野生の血が騒ぐのかwakaチャンは妙にハイテンションでした。

実家のある町は、今年の初めに保険金殺人で全国ニュースに出てまいりました。
クルマ落としたやつですね。
事件があった峠は実家から車で10分ほどのところです。
さらに言うとそこは中学生時代の私のホームコースの峠でございます。
自転車でやってました。

さらにそこからクルマで10キロほどいきますと八つ墓村のモデルになった事件があった集落があるというなんとも寂しい田舎でございます。

義弟一家と
d0130729_0364437.jpg

4日の夜に仕事が終わって自宅へ帰ってきてイキナリの思いつきで自宅を午前1時半に出発、午前10時には実家で朝飯食ってました。
スゴイ空いてました。

第二名神の途中で眠くなったので嫁に運転替わってもらって後ろで寝ていましたら急に嫁が声上げるので、飛び起きたら第二ではない名神への合流で目的地と逆へいってしまうというなんとも笑えないハプニングがありまして・・・

すぐに栗東のインターで係の人にUターンさせてもらいました。
ありがとうございました。


カメラ向けると相変わらずです
d0130729_0385421.jpg

嫁の弟も横浜の私のウチへクルマで来たときに最初のインターでイキナリ逆方向へ行ってしまったという伝説を持っています。

さらに言うと、嫁の両親がクルマでウチへ来たとき、「東名の横浜青葉インターで降りて」と伝えていたのですが一つ手前の「横浜町田」で降りてしまったんです。
「横浜」でココだ!と思ったんでしょうね。(気持ちはワカランでもないですが・・・)

料金所のおじさんが親切にもUターンさせてくれたそうなんです。
で、そこから名古屋方向へいっちゃったんですね~・・・はあ~。
嫁はなぜかブチ切れしてました・・・

今回嫁もやったことで嫁の一家はみんな高速を逆方向へ走るという伝説が完成してしまいました。
はあ~疲れる。

ウチの嫁は弟のことを「方向オンチ」と馬鹿にしていたのですけどね(プ

そんなこんなでひさびさの実家で休養じゅうぶん取れました。


実家からもって帰りました
d0130729_040233.jpg

老後の楽しみを見ていたらソノ気になってきましてついもって帰ってきてしまいました。


24分の1です
d0130729_0414311.jpg

ボラーニワイヤーホイールとダンロップレーシングです。
実家で17年眠らせてました。
コレは組んでありますが保存用に未開封でもう1セット買ってあったりします。

いわゆるガレージキットの部類になるのでしょうか。
五反田の有名なミニカーショップオリジナルキットでした。


コレ用に買ったんですけど
d0130729_043027.jpg

コレは18年眠らせてました。
グンゼのフェラーリ250GTOです。
当時で定価5000円でした。
田舎には売ってませんでしたので同じくフェラーリ250GTと取り寄せしてもらいました。
高校生には結構な値段でした。


GTOのエンジンもあります
d0130729_042314.jpg

V型12気筒は24分の1になると100円玉と大して替わらない大きさです。
素材はホワイトメタルです。
途中まで組んであります。

片バンクのヘッドを降ろして撮影してみました。
よく見るとシリンダーが再現されてピストンらしきものが見えるのですがピストントップがありえない配置です。
原型を作った人がエンジンのことはわからない人だったのでしょうね。

さらにヘッドは半球形の燃焼室がありましてガスケットも別パーツなのですが燃焼室のピッチと合っていないという・・・

まあ、組んでしまえば見えないところなのでどうってことはありませんが。


250シリーズは有名なコレもあります
d0130729_0435547.jpg

ついでにコレももって帰りました。250ル・マン(LM)です。
コレは20年眠らせてます。


モチロン(?)コレ用のヤツも
d0130729_0442845.jpg

同じく五反田のショップオリジナルの250LMグレードアップキットです。
250LMのキットは当時で1200円だったのですが、グレードアップキットは6500円だったと思います。


ホイールがメインですが
d0130729_045047.jpg

最初のGTO用と比べますとLM用はフロントのワイヤーの組み方が違うんですね。
ちゃんと違いが再現されています。
変態ですね。

で、あとは手を動かすだけなのですが時間といういちばんの問題が・・・
いやヤル気の問題かも。
まあ考えよっと。


コレも・・・
d0130729_0454419.jpg

読みたくなってもってきました。
コレは約30年くらい眠ってました。

クマ先生が結構好きなんですが・・・
[PR]
# by wakachanlove | 2008-05-19 02:19 | 男の趣味

新しい世界

早いもので今年ももう4月ですね
d0130729_2305565.jpg

ホント時の経つのは早いもので私も30代の「後半戦行ってみよう!」って感じで・・・
ウチのwakaチャンもついにこの日がやってまいりました。

今日は「慣らし」ですが
d0130729_2313545.jpg

そうなんですよ、こないだ生まれた感じなんですけどもうこんなのに通うことになりまして。
こんな姿を見ると不思議な感じです。
先月3歳になったばっかりなんです。
2足歩行初めてちょうど2年です。

まあそれはそれとして親は期待と不安が混ざった不思議な気持ちでいたんですが、本人はノリノリで、このように「早く撮ってくれ!」みたいな感じで中に入りたくて仕方がない感じでした。
まあ泣き叫ぶよりは全然ありがたいですけどね。
「バイバ~イ」ってとっとと中へ消えていきました。

写真はイヤだって感じでした
d0130729_2315773.jpg

今日いちばん嬉しかったのは、玄関に入るなり
「おはようございま~す!」
と大きな声でイキナリやったことですね。
別にやれって言ったわけではないのですが。

新入りがイキナリやったモンで周りのみんなはポカ~ンとなってました。
本人は別に気にするふうでもなくクツ脱いで中へ入っていきました。
パパはそんなwakaチャンがたのもしかったよ~

因みに嫁は「ココの先生は挨拶の仕方も教えられないのか!」と激怒してました。
ああコワイコワイ・・・
まあいいじゃないの。そういう噛みあわないのも子供の世界な感じで大人から見ると面白いと思うんだけどなあ。

実はこんな日に限って(ホント、出掛ける直前ですよ)ウチのビデオカメラが壊れやがって嫁の機嫌が悪かったんですよ。
ホント、なんでここ一番で機械って壊れるんでしょうね。

早速メーカーのサービスに平和な交渉(???)をしたところ「2日で直しますので・・・」といってくれたので明日もって行こうっと。
言ってみるモンですね(爆)
[PR]
# by wakachanlove | 2008-04-02 02:57 | 男の世界

久々の更新

気が付いたら2ヶ月放置プレイになってました。

というわけでダイジェスト(?)で
d0130729_04166.jpg

八景島です。
とりあえずどっか行こうという時は結構来てます。


お約束な構図
d0130729_044429.jpg

コレが結構面白かったんですね。
港北ニュータウンの緑道辺りに定期便があると面白いかも・・・


世界のソニー製
d0130729_0201335.jpg

こう見えて(?)ソニー好きな私です。
巨大モニターに映る自分を見てしばらくそこから動きませんでした。


というわけで走り屋の聖地
d0130729_091736.jpg

○ーンパイク登ったところです。
いまの職業に就いてからめったに来なくなりました。
そんなモンです。

雪を見せに来た場所がココでいいのでしょうか。
来年はパパの実家に連れてってあげるからね。


こんな程度の雪で
d0130729_093868.jpg

はしゃぐ母と娘です。
体の線が出ない写真を選びました(爆)


いちおう女の子なので
d0130729_085159.jpg

・・・・。
まあそんなモンですよ。
こう見えて女の子なんですよ。

住宅事情の関係でこんなサイズです。
甲斐性のなさですね。


友達と
d0130729_01013.jpg

二子玉です。
区役所の「母親学級」で出会ったママ友つながりです。
というわけでみんな誕生日が近いんです。


コラ~
d0130729_0101770.jpg

パパは許さんぞ~・・・
いちばんの仲良しなんですけどね。
複雑です。


嫁の力作?
d0130729_0122828.jpg

ウチの嫁にしてはよくやった方ですね。
3歳でした。
早いもんだ。


3本以上ありますな
d0130729_0132985.jpg

結局ケーキはロウまみれで結構大変でした。


コレハナニ?
d0130729_016151.jpg

PCもソニーです。
テレビもビデオもDVDもCDもケータイもソニーです。
昔はカーオーディオもソニーでした。

ではなくて・・・

最後の一本です。
やっと16本目に取り掛かりました。
何で自分のはヤル気がしないのかなあ。
妄想ではとっくに載っかってるハズなんですけどねえ。


で、いつもの
d0130729_0162944.jpg

ウ~ン、カム変えてみようかなあ・・・
という具合にまたしても妄想で手が止まってます。
[PR]
# by wakachanlove | 2008-03-11 00:10

今年の目標(妄想)

気になってきました
d0130729_2323617.jpg

久しぶりの更新です。

気が付いたら1ヶ月以上放置になってましてその間に年が変わってました。
あけましておめでとうございます。

なんかすごい話題ですね。
久々にそれ系の雑誌買っちゃいました。
休み中に自分のクルマの方も進めようかと思いましたが特に何もありませんでした。
平成元年式なので今年で20年目です。
今年中に復活させたいと・・・

R32のGT-Rも発売は平成元年でしたので20年も前なんですね。

コレは?
d0130729_23142754.jpg

ヤル気を出すために手入れでもやっておこうかと。
もうわかりますね。

コレでした
d0130729_23163337.jpg

トルクレンチです。
エンジンやるにはこれがないと出来ません。
師匠の影響で気が付いたら3本になってました。
マック派というわけではありませんが・・・
チョットヤル気が出てきたかも。

その日のために
d0130729_2318133.jpg

こんなのあったりします。

アップで
d0130729_2318597.jpg

4スロです。
お約束ですね。
嫁が怖いのでこの辺で。
[PR]
# by wakachanlove | 2008-01-13 23:47

千葉方面へ

行ってきました
d0130729_15893.jpg

この方に逢いにです。
ディズニーさんとは誕生日が一緒なモンで他人とは思えなくて・・・申し訳ありません。
来年はねずみ年で年男なんですね~もうお判りですね。

いや~それにしても開園前にゲート前で待ったのも初めてでした。
朝は7時前に家を出て東名ルートを取ったら3号線だけ事故渋滞で用賀のあたりで「谷町まで50分」とかなってるじゃないですか!速攻用賀で降りて裏道通ってサクッと別の入り口から乗ってディズニーランド到着は8時10分くらいでした。

この通りです
d0130729_2133391.jpg

いきなりパレードの画像です。
今日は私が主役のハズが・・・(ココへ来ると決めた時点でわかってはいましたが)

こっち向かせて
d0130729_232824.jpg

無理矢理シリーズ第二弾。
後ろが気になってしょうがない顔ですね。

一旦退園して
d0130729_1572527.jpg

クルマの中で休憩中です。
昼食&昼寝とビデオの充電でした。

ウチのステップワゴンのようなミニバンはこういうときに威力を発揮するんですね。
まわりをみると同じことをやってる人が結構いました。
なのかどうかわかりませんが駐車場は気持ち悪いくらいにミニバンだらけでした。

後半戦行ってみよう(いかりや長介風で)
d0130729_212379.jpg

というかもう夜ですね。
ほとんど一日いました。
帰りは自宅まで約40分くらいでしたが到着は10時を過ぎていました。
疲れた~
[PR]
# by wakachanlove | 2007-12-08 02:37 | 男の世界